2児のおやじ子供と過ごす日記

40歳前の二人の幼児を持つ親父が空手をはじめたので、こどもとの生活や練習の記録をダラダラと書いているブログです。

いつになったら練習再開するか

もともと練習メモとして「誰が興味あんねん」と言うことを書いておるわけですが、

見てくださる方はいらっしゃるようで、本当にありがとうございます。


さて、このブログを始めて一週間ほどになりますが、


「全く練習していない!」


肋骨骨折していても、軽い運動ならオッケーと先週土曜日に医師から言われているのですが、


やる気が起きない。


もう根本的にこのブログ崩壊みたいなものですが、

前向きになれず。


心の風邪」にかかっている奥さんと話しているうち、気持ちが暗黒面に落ちて、身体を動かす気力を無くしてしまいました。

はい、言い訳ですね。スミマセン。

いつもではないけど、家事をこなして、子供の世話をしてってやるとさすがに練習はしんどい!


けど、やり方次第ではできるはず。


家庭仕事を優先させた上での練習方法を何とか考えてみよう。


結婚してから趣味を持つってのは大変なんですね。

僕の父親は団塊世代ですから、仕事が趣味みたいなもので、

「家庭より仕事」ってのが我が家の暗黙の認識でした。

まだ父親は仕事が好きで頑張ってます。

自分の場合、ストレスのはけ口としては空手か食べることしかないので、続けたいなと。

団塊の世代は、いろいろ批判されることもありますが、

仕事のストレスを仕事で発散していたんでしょうかね?

今みたいにストレスって言葉がなかったから、

乗り切れたのでしょうか。


話がそれました。

自分の心が弱いと決めてしまうと、簡単に落ちてしまうから怖いですね。

まだまだ、頑張れる。

明日からまた仕事、何とか良い一週間にしたいですね。