2児のおやじ子供と過ごす日記

40歳前の二人の幼児を持つ親父が空手をはじめたので、こどもとの生活や練習の記録をダラダラと書いているブログです。

一ヶ月ぶりの稽古

朝から、2歳次男をプールに連れて行きました。

長男も連れて行くのは大変なので、長男には内緒で出掛けました。

長男はこどもちゃれんじの付録に夢中でした。

朝9時30分にプール到着すると、長蛇の列!

考えた挙句、近場の深めのプールに行きました。

こちらは浮き輪も使えるので、ラッキー!

と思っていたのですが…次男は1.4mの深さのプールなのに「自分で立つ!」と言って聞きません。

とりあえず、頭まで水に一秒くらいつけてやったのですが、怯むどころか喜ぶ始末。

プールの水は飲むし、プールサイドの水まで飲むな!

一時間位で帰りましたが、本人は「楽しかった!」の連発。

怖いもの知らずって言うのも、問題ですね。

さて、帰宅すると、こどもちゃれんじの付録、水のマジックの一生懸命練習をしていました。

こどもちゃれんじは値段はそれなりにですが、良いですね。

知的好奇心を擽るようです。

我が家の場合、祖父母からのおもちゃなどはキッパリ断って、こどもちゃれんじをお願いしています。

次男もしまじろうファンで、8月号の特別付録では歯磨き嫌いの次男が歯磨きをあまり嫌がらなくなりました。


さて、今日は空手の稽古に久々に行きました。

長男は朝から家に居たこともあり、元気いっぱい。

ダラダラは前回よりも少なく、ミットと組手を頑張りました。

僕はミットをかなり打たせてもらいました。

組手は骨折した場所意外でも当たると患部に響きますね。

ビデオで組手を録画して悪い点を探したのですが、悪い点多すぎる。

長男が意外に闘志剥き出しで組手しているのが、後から動画で見れました。