2児のおやじ子供と過ごす日記

40歳前の二人の幼児を持つ親父が空手をはじめたので、こどもとの生活や練習の記録をダラダラと書いているブログです。

階段をケンケンで駆け登る

歩道橋の階段をケンケンで登るという練習をしました。左右3回づつ。

下りは歩きでクールダウンして。

階段幅があるので、前進しながらのケンケンは辛い。

極真のビデオの練習風景でもあった練習なので、

瞬発力や細かな筋肉を強化するには良いんでしょうね。

フットワーク、蹴り足、軸足の強化にはなりそうです。

片足のまま一段づつ回転しながら登るとか、

転ばなければ、いい練習になりそうですね。

他には5㎞ジョギングのみ。