2児のおやじ子供と過ごす日記

40歳前の二人の幼児を持つ親父が空手をはじめたので、こどもとの生活や練習の記録をダラダラと書いているブログです。

電車の中ではリュックは手に持って

僕は電車通勤です。

大阪だけなのかもしれませんが、

電車の中でリュックを背負ったままの人、多く無いですか?

リュックを背負った2人が背中合わせになったら通れないですよね。

しかも、これまた大阪だけかもしれませんが、横切る時にリュックに当たったら老若男女問わず

必ずこちらを一瞥するんですよね。

「間違ってるのはそっちですよ」と思いつつ、トラブル回避の為知らんぷり。

それにしても、ともすれば「ガン飛ばし」とも言える行為を

多くの人がやっているのは命知らずが多いものだと思います。