とってもレベルの低い仕事の話
仕事論を語るほど、仕事ができるわけではありませんが、
一応、15年以上はお客様に信頼してもらって続けて仕事をしている立場で思う事。
仕事の締切過ぎても仕事が完了してなかった時、
何らかの連絡は欲しいなと。
そもそも、締切過ぎて完了してない事なんてありえないわけですが、
(事前に間に合わないかどうかの判定して、スケジュール調整なり、人を投入するなり、方法はあるものです)
締切過ぎても、何にも言ってこない人がたまにいますね。
理由は色々あるでしょうけど、お客様、上司の逆鱗に触れるパターンです。
言いづらいのはわかりますが、勇気を持って締切時間の前には「状況報告」に行かなければ、
上司、仲間の信頼も失ってしまいます。
50歳過ぎてもこれができない人が、いますから注意したいものです。