2児のおやじ子供と過ごす日記

40歳前の二人の幼児を持つ親父が空手をはじめたので、こどもとの生活や練習の記録をダラダラと書いているブログです。

空蹴りを続けてみて

先々週の土曜日から空蹴りで、ほぼ毎日左右100本の回し蹴りをやっているわけですが、

少し気付いた変化を

1.バランスが良くなった。蹴り足を戻す時にヨロヨロとなっていたのが減ってきた。

2.少しだけ蹴りの様がカッコ良くなった気が!

3.でも、実際にスピードや、威力が上がったかどうかは不明。

インパクトの練習には空蹴りは向いてないでしょうから、

どこかにサンドバッグが置けたら良いのですが、

マンションだと響きますからね。

とは言え、仕事に疲労を持ち込むのも御法度ですからね。

好きなだけ努力できた若い頃が懐かしい。

仕事と同じで時間で頑張るのではなく、良質な結果を生み出すプロセス作りに努力せねばなりませんな。