2児のおやじ子供と過ごす日記

40歳前の二人の幼児を持つ親父が空手をはじめたので、こどもとの生活や練習の記録をダラダラと書いているブログです。

軽度のうつでしょうか?

こんなブログでも数名の方は見て下さっているようで、本当にありがとうございます。

さて、本日のエントリーはホントいつにも増して面白くありませんから、もし最後まで読ませてしまったらすみません。


毎朝早く起きてしまう。二度寝ができない。

仕事に向かうのが、今まで経験したことがないくらい辛い。

周りが「休んだら?」と言ってくれるのですが、

「休むために調整かけるのは自分だし、その調整が大変なんだよ。それに休んだら周りに何を言われるか…」と気になって休めない。

仕事場は仕事ができる人ばかりに詰め込まれる仕組み。

できる人は暇な時がない。

夏休みも返上して土曜日も残業代も出ないのに出勤して、うつ病の奥さんに負担ばかりかけて

何やってんだろ?

日曜日の休みでも子供の面倒を勝手に請け負って疲れ果てて、奥さんと喧嘩。

俺は何と戦ってるのかなって。

誰かに「大丈夫?」って聞かれて「はあ…」と曖昧に答えて心配してもらいたいのだと思います。

周りの人が僕の思い通りになるならば、どうして欲しいのかな。

多分仕事場について言えば、彼等と一緒に居たくないのだろう。

優しい言葉も全て偽善に聞こえてしまうから苦痛で。

今日は仕事場の飲み会があり、一応出席したものの酒をほとんど飲まず、人と話したくなくてトイレにこもったり、人を避けたりしていました。

辞められるなら辞めてしまいたい。

仕事の効率も下がって迷惑もかけたしな。

これって、拗ねてるのかな?甘えてるのかな?

自分では良くわからないけど、来月は精神科を受診する予定。

あまり何もやる気が起きない。

自主トレもサボってるし。

道場稽古だって行く前は正直面倒くさくなる。

でも、練習を始めると楽しく感じてしまうのが救いなんです。

さて、浅い眠りにつきます。