2児のおやじ子供と過ごす日記

40歳前の二人の幼児を持つ親父が空手をはじめたので、こどもとの生活や練習の記録をダラダラと書いているブログです。

フリーウエイトを占領する輩

40歳50歳になっても男にとって筋力があるという事は自慢なのでしょう。

先日、通い始めたスポーツクラブでのこと。

ランニングマシンで40〜50歳のガラの悪そうなおじさん四人が仲良く走ってます。

10分も走らずに終了し、手当たり次第にマシンをバイキング形式でワイワイ楽しむのですが、

フリーウエイトコーナーも同様に占領します。

昔やったことがあるのか、フォームは悪くありません。

しかし、昔の重量で挑戦し挙上できず。

「あかん!やっぱり無理や」「ガハハハ!」「次は俺や!」

…迷惑だって。

誰が一番高重量かということで、長く占領していました。


とは言え、インターバル含めると自分も10分位占領することもあるし、

いちいちウエイト外すのは大変なんですよね。

周りも何も言ってこないし。

せめて、ダラダラとやるのだけはさせようと誓いました。