2児のおやじ子供と過ごす日記

40歳前の二人の幼児を持つ親父が空手をはじめたので、こどもとの生活や練習の記録をダラダラと書いているブログです。

お付き合いの飲み会のため自主トレ休み

人付き合いが嫌いなわけではありません。

ただ、日頃から嫌っているお客様と飲みに行くのは神経を使いますね。

自分ではうまく乗り切ったつもりですが、

本心を隠していることはバレているかもしれません。

まあ、そうでなくても良いや。

システム開発の仕事ですが、現場の飲み会でした。

現場なんていくらでもあるんだから、いつでも辞めてやる!

と言う気持ちでやってます。

罪の無いエンドユーザーのために業務を真摯にやっている日々です。

2日連続の雨降り帰宅。

酒は控えましたが、さすがに酒気帯びなので帰って寝るしかありません。

そう言えば、12月は子供との道場の演武会なので、

平安その4を覚えないといけないのでした。

空手の型は無意味だ!

と言うのが師範の仰る言ですが、

僕は青帯ながらそうは思っておりません。

捌きのサークルの師匠の、「基本稽古に組手の強くなる要素が詰まっている」と言うのを信じます。

型や基本が無意味ならばキックボクシングの方が合理的だと思うのですがね。

組手の弱い僕が偉そうにすみません。