2児のおやじ子供と過ごす日記

40歳前の二人の幼児を持つ親父が空手をはじめたので、こどもとの生活や練習の記録をダラダラと書いているブログです。

肋骨診断

肋骨の経過観察のために、整形外科に行きました。

まあ、レントゲンで様子を見るしかありませんね。

第7肋骨の骨折。肋骨の骨折はピッタリ元通りにくっつかなくても、

肺に傷さえつかなければ大丈夫との事。

だんだん骨折箇所に肉を巻いてきて、繋がり始めているそうです。

確かに折れた部分がボンヤリ白くなっているような。

でも2ヶ月は相手の打撃は受けてはいけないとのこと。

サンドバッグ打ちなら軽めなら大丈夫と言われました。

サンドバッグない!ミットも受けてもらうだけで受けられない!

もう、スパーリングや組手だけ自制して稽古に戻ろうかな。

また、2週間後に再受診で経過観察。

やれやれ。