2児のおやじ子供と過ごす日記

40歳前の二人の幼児を持つ親父が空手をはじめたので、こどもとの生活や練習の記録をダラダラと書いているブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自主トレです。

昨日に続き自主トレ昨日のトレーニングからちょうど12時間後に筋肉痛が来ました。想定通りの時刻で、まずまずの筋肉痛具合です。本日はバランスボールでのジャックナイフ腹筋20回3セット組手構えでのジャンピングスクワット30秒3セット懸垂逆手7回3セット極…

久々の自主トレ

あまりテーマなく書いてますが、ご覧いただいている方もいらっしゃってありがとうございます。もう肋骨も落ち着きましたし、奥さんも少し調子が落ち着きましたから久々に自主トレをしてみました。スロー腕立て10回5セットディップス10回4セットジョギング5km…

息子だけ練習

奥さんの調子も良く、奥さんのお願いで、朝から大阪府堺市のビッグバンへ行きました。巨大なジャングルジムや遊び場があるので連れて行きました。以前、「天気が良い日は土日でもあまり混まないよ」とスタッフのおじさんに言われたのですが、さすがに猛暑日…

まあ、ジョギングから再開

3週間ぶりかな?やっとジョギング5㎞できました。少し雨が降っていましたが、何とか走りきれました。3週間も運動しないと、走り終わって足が少し痛い。肋骨はマシでしたが。3週間で溜まった脂肪をまたコツコツ落とそうかと。

いつになったら練習再開するか

もともと練習メモとして「誰が興味あんねん」と言うことを書いておるわけですが、見てくださる方はいらっしゃるようで、本当にありがとうございます。さて、このブログを始めて一週間ほどになりますが、「全く練習していない!」肋骨骨折していても、軽い運…

大山倍達総裁のお墓参り

久々に東京に用事があり、昨晩にやってきました。一晩明けて、東京で恒例の靖国参拝の他にどこに行こうかと考えた挙句、極真会館の大山倍達総裁のお墓参りに行ってみようと思い立ったわけです。しかし、あのゴッドハンドのお墓参りなんて僕なんかが行って大…

肋骨診断

肋骨の経過観察のために、整形外科に行きました。まあ、レントゲンで様子を見るしかありませんね。第7肋骨の骨折。肋骨の骨折はピッタリ元通りにくっつかなくても、肺に傷さえつかなければ大丈夫との事。だんだん骨折箇所に肉を巻いてきて、繋がり始めてい…

肋骨骨折の経過

肋骨骨折したので、参考までに経過を書いてみます。2週間半前スパーリングにて、左の脇腹に鍵突きを受けてしまい、「脇腹にパンチをもらうとこんなに痛いのか、勉強になるなぁ」なんて感心しました。練習後の痛みは大してなかったのですが、5日目経過した…

子供と一緒にフルコン空手に入門

38歳のサラリーマン。 身長165センチ体重75キロ。 5歳、2歳の二人の息子がおります。 長男が「空手をやりたい」と言い出し、さらに「お父さんと一緒に始めたい」と 言うものですから、 2015年4月から某フルコン空手の道場に入門しました。 か…