2児のおやじ子供と過ごす日記

40歳前の二人の幼児を持つ親父が空手をはじめたので、こどもとの生活や練習の記録をダラダラと書いているブログです。

息子だけ練習

奥さんの調子も良く、奥さんのお願いで、朝から大阪府堺市のビッグバンへ行きました。

巨大なジャングルジムや遊び場があるので連れて行きました。

以前、「天気が良い日は土日でもあまり混まないよ」とスタッフのおじさんに言われたのですが、

さすがに猛暑日だったら室内でしょ?

と、ダメ元で出掛けましたら、やっぱり空いてましたね。

雨の日はかなり混むとか。

と言うわけで、二人の息子達は大喜びで遊びまくり。


空手の練習あるのに疲れそうだなぁ。


みんなクタクタに疲れきって帰宅後、長男の空手のために稽古場へ。

僕は肋骨の件もあるのでお休み。

朝から家族でお出かけした後に練習だったので、

もう集中力も無し。

移動稽古の途中から壁にもたれたり寝そべったり。

あまりにダラダラするので「やらないなら迷惑になるから帰ろう」と言うことで、

途中退場しました。

やはり、午前中に体力を使い過ぎて気持ちが向かなかったようです。

次からはもう少し体力の計画立ててやらないとダメですね。


みんなよりも動作模倣が下手な長男だから、

できなくてやる気なくなってきたんだろうな。

でも、辞めたいとは言わなくて。