2児のおやじ子供と過ごす日記

40歳前の二人の幼児を持つ親父が空手をはじめたので、こどもとの生活や練習の記録をダラダラと書いているブログです。

クリスマスプレゼントは欲しい物とは限らない

新しい道場では先生に嫌われるなどの騒動ありましたが、

謝罪し、僕の勘違いでお怒りではなかったとのこと。

と言う事で、入門しました。

毎回練習が楽しいです。

黒帯でも親切な人が多く、某会とは黒帯の肩の態度はかなり違いますね。

でも、自主練とかできてません。

理由は奥様のうつが寒さと比例して酷くなっているのです。

1年前の日記を久々に読んだら、1月後半まで奥さんほぼ寝っぱなしだったとのこと。

うわぁ。

今年もか。

と言いつつも、奥さんの調子が良い時もあります。

子供達のクリスマスプレゼントは用意してくれました。

朝に奥さんは起きてこないかもしれませんが、

良い朝になれば良いなと。

長男は仮面ライダー変身ベルトが欲しいと去年から言ってましたが、

プレゼントはもらって当たり前ではない。

と言う奥さんの方針で、子供のためになるものをあげることになっています。

将来、サンタさんは欲しいものは何もくれなかったな。

なんて言うのかなぁ。

でも、小学校高学年になってゲームソフトが欲しいと願った時に、

それをプレゼントするのは何だか悲しい気持ちになりそうですが、

考え過ぎでしょうか?